2009-05-20

山に分け入る

信仰者を集める霊山は日本にもたくさんあります。

また興味深いのは、風水(中国が本家の占いの一種)の示す、バワースポットの場所と霊山が一致することです。

わたしは魂のうめきから、神を求めて遍歴し、深山幽谷(しんざんゆうこく)に分け入り祈りました。

滝浴び、火渡りもやりました。

まるで山伏や修験者のようでしたから、山奥でばったり、彼等に出会うこともしばしば、ありました。
牧師が何故?
意気投合した修験者に聞かれました。

互いに気合いを掛け合い祈りもしました。

まともに見られない姿ではなかったのでは、と冷や汗が出ます。

次は?

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。