2009-05-26

傷跡と癒し

おはようございます。

ここ数日間は天候不順でオペの傷跡が痛み辛いでしたが、お天気がよい日には、引きつるような痛みから解放されます。

また3週間ぶりに、ひどかった全身の発疹もかなりよくなりました。

お腹を30センチも切り割き、腎臓、胆のうを摘出するという手術は、人体にかなりダメージを与えるんですね。

頭で考えていたときより、実際体験して見るとたいへんなことでした。

右腎臓がなくなり、何だか体が左に傾いた、妙な感じがします。

しかし、見事な切口です。

ベテランの先生にして初めて可能な、きれいな傷跡は、お腹をかき回し、悪戦苦闘に耐えた証しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。