2009-05-10

老、病、死

老いてゆく苦痛を、誰かが書きました。
青年よ
君たちには、分かるまい!老いてゆく者の苦痛が!


病に苦しむ友に
「あなたの重荷をわたしに預けなさい!あなたの重荷をわたしも負う!」
「老、病、死」から、逃れられない人間の定めから宗教が生まれました!

何教であれ!現実的な人間の苦しみを根本的に解決出来なければ?存在価値が疑われます!

拙著「オショチ句集」は死を予感した、遺書です!

これを書き上げてから、4月13日に慈恵会医科大学付属第三病院の泌尿器科・池本先生のオペに臨みました。決心が要りました!

オショチ句集

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。