2009-05-19

淤血(おけつ)〜汚染食品

淤血、血液がどろどろになる状態?

退院して4週間を過ぎた頃から、全身発疹に悩まされています。

これほどひどい発疹は、今まで体験したことはありません。

退院間際に若い看護師さんから、水分は十分補給するように、忠告されました。

目安は1日当たり、1リットルから1.5リットルです。

高齢になるほど、意識的に水分補給をしないと、どうしても水分が不足しがちで、血液がどろどろになりやすいと言われました。

私の場合も、あまり喉の乾きを感じないので、うっかりすると、淤血になりやすいので注意していましたが?



それに食材も、吟味しないと、いけません。

牛乳、卵、肉類など、飼育過程でどんな飼料を使っているのか?

野菜、果物類も、口にすることに慎重になりました。

特に、外国からの、配合飼料により育てられた前述の食材は、私の場合、体がアレルギー化し、敏感に発疹が現出してしまいます!

痛んだ体は、危険だと叫ぶのです!

思いがけない体験ですが、農薬漬けの汚染食品、産地偽造、汚染米など毒性の強い食品で、犠牲者が続出している現実が、術後の体で実感出来ました。

矛盾するようですが?今までも食材は相当吟味して来たつもりですが!「気を付ないと」と、しみじみ感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。